火消しについてうっすら考えていること(ほぼ雑記)

X(旧Twitter)以上の文字数を使って文章を書こうとすると身構えてしまうため、たまにはあまり深く考えずに箇条書きで考えていることをあれこれ書いてみようと思う(とはいえ正直ちょっと時間がかかった) 所謂炎上状態にあるプロジェクトの火消しPMとしてア…

【重要】「マシーナリーとも子の徳あつめ」と「ボクーセルーとも子のスシラン」の配信を終了します

日頃「マシーナリーとも子の徳あつめ」と「ボクーセルーとも子のスシラン」をプレイして頂きありがとうございます。 この度、「マシーナリーとも子の徳あつめ」と「ボクーセルーとも子のスシラン」の2タイトルにつきまして、誠に勝手ながら2023年11月30日(木…

iPhoneに「COVID-19にさらされた可能性があります」と通知が来たのにCOCOAアプリで確認出来なくて最終的にPCR検査を受けた件

ざっくりとしたまとめ 昨夜から扁桃腺が腫れる寝て起きても状況変わらず耳鼻科に行こうとするCOCOAアプリには通知きてないけどiOSでキーが一致したことがあるので伝えておく(これは先週月曜のこと念のため隔離するから着いたら教えてと言われる着いたら防護…

父を忘れないと決めた日

はじめに 3月に父が急逝しました。死因は虚血性心疾患でした。 その時のことを何でもいいからまとめようと思い立って、iPhoneのメモ帳にまとめようとしていました。それでも何回も何回も、書いては消して、書いては消してを繰り返していました。この文章が何…

タバコ税増税からのHiLIQとの出会いでVape復帰した話

まず初めに タバコの話を書くので、そういう話を読むのも嫌という人は読まないほうがいいと思います。 Vapeとは ざっくり知るにはここを読むと良いかなと思います。 kakakumag.com 電子タバコですが、燃焼するリキッドはノンタール・ノンニコチンのため、ア…

休職中にやってたこと

休職中にやってたこと、「インターネットを見過ぎない(会って話す。情報を集めすぎない)」、「どんなに小さなことでもいいから目標を立ててそれを達成していく(自信をつける)」、「何が出来るか、何がしたいか、何をすべきかだけを考える(何でも出来ると思わ…

徳あつめを出したこと、出した後のこと

ゲーム出しました 最初に宣伝します。 マシーナリーとも子の徳あつめKeita Sugataゲーム無料 ▼App Store ▼Google Play 遊んでくれると嬉しいです。連休明けの9/18には1,000ダウンロードも突破しました。初めて出したゲームで突破できると思ってなかったので…

お休み

はじめに 突然ですが、3月の下旬から休職していました。 理由はメンタル面の不調です。2009年3月に大学を卒業し、就職と同時に上京した私ですが、まさか9年後こんなことになるとは思いもしませんでした。 休んでいる間にだいぶ気持ちの整理がついたので、も…

iPhone7をiOS 10.1にしてSuica作った・使ったメモ

■前提(私の場合) Apple Pay対応のカード持ってない(持ってるのVisaだけ) 物理のSuicaも持ってない(通勤はPASMO) モバイルSuica使ったことない iPhone7持ってる 三菱東京UFJ銀行のスーパーICカード Suica「三菱東京UFJ-VISA」は持ってる www.bk.mufg…

Fire タブレット交換されて1週間使ってみたので感想とか書く

追記FireタブレットとAmazon認定microSDカードのまとめ買いでmicroSDカードがさらに25%OFFになるキャンペーンが始まりました。お見逃しなく! 最高です、これ。 保護フィルムはこれ買った。2枚で1,350円。正直4980円の板にこれは高いんだけど、持ち歩きした…

Fire タブレットを買ってmicroSD保存超便利と思ったけど、開封後30分で交換対応が決まった話

はい、じゃあ今日はFire タブレット 8GBの実況をしていこうと思います(Youtuberっぽく) Fireタブレットですが、ホッテントリに入ってたこちらを読んで即購入を決めました。kun-maa.hateblo.jp ちなみに開封の儀とかはやりません。何番煎じだよって感じだし…

4/29(金・祝)アニソン・特撮DJイベント『後でアレする音の会 Vol.15』やります

来週4/29(金・祝)15時より秋葉原MOGRAにて、自分がレギュラー参加しているアニソン・特撮DJイベント『後でアレする音の会』の第15回目が開催されます。 tweetvite.com 昨年はご縁があってシンガー Yun*chiさんのゲストライブがあったりしましたが、今回はご…

俺はSurface Pro 3何回交換すんだよ本当

evil07.hatenablog.com これの続き 2016/1/22 夜 受け取ると今度は交換されていた。液晶の内側にゴミっぽいものは無し。 ようやくこれで終わったかと思ってebayで買ってあったカーボンシートをキックスタンド側から貼り付けようとすると、めっちゃ傷付いてい…

PS4のサポートの件(自己解決したかもしれない編)

evil07.hatenablog.com これの続き ■1/30(土)昼サポートから以下のような電話が来る。・やはり現象は発生しない・報告のあったCoD BO3やMGS V TPPを起動している最中のスタンバイでも発生せず・なので今回は返却としたい以下のように返す・こっちでも色々考…

保証期間内のPS4がとあるトラブルに見舞われて、サポートに送ったけどそのまま返ってきて、また送ったところが現時点

■2015年11月初めPS4に以下の現象が現れ始める・スタンバイ状態のままから復帰できなくなる・そうなるとコントローラや本体からの電源ONやディスクの排出も受付けない・起動するために一度電源部分を20秒以上タッチして強制終了する必要がある・本体LEDは『オ…

【更新】マイクロソフトは今すぐサポート可能な直営店を作ってください

最近Surface Pro 3を買ったんですが、ペンを試してみようかとペイントを起動したら白いキャンバスに汚れみたいのを発見しまして、液晶保護フィルムを貼ったあとにそれに気付いたのでセロハンテープで浮かせて拭こうとしても取れず、内部的な問題だと思い、サ…

昨日のほげほげ

最低限週に1回はブログを更新しようと思ったので、しばらく続けてみる。 (多分1ヶ月以内にはまた飽きてる) ■引越して2ヶ月経った まだ開いてない段ボールとか、開けたけど中身どうしようっていう段ボールがある。 「ああ、自分ってわりと無駄なものを買う…

後でアレする音の会 Vol.12

自分がDJをしているイベントの一つ、後でアレする音の会の12回目が明日6/6(土)15時より秋葉原MOGRAにて行われます。 Tweetvite :: 後でアレする音の会 Vol.12 ななななんと今回は! 特別ゲストとして、TVアニメ「ログ・ホライズン」 1期/2期エンディングテー…

退職しました

近況です pic.twitter.com/3XEFzxiE2S— 夏色プレゼント (@evil07) 2015, 5月 13 退職しました。 2015年5月いっぱいで退職します。 5/27(水)が最終出社日でした。 業態はいわゆるSAPです。しかし最近この言われ方耳にしないな。 2012年7月入社でしたので、ほ…

PCDJのコントローラを買い換えたという話

PCDJのコントローラを買い換えました。 それまで使っていたのはNumark MIXTRACK PRO IIでした。 ソフトはtraktorを使っていたのですが、外でDJしようとして持ち出す際に荷物になるのが気になってしまい、もう少し小型のコントローラを探していました。 そん…

整備済み品のiPad mini 2 シルバー 32GBを買ったら電源が入らなかった話 その4

交換品が届いた 11/10の朝にヤマト運輸に回収されたiPadですが、修理のはずが結果的に交換となりました。 回収された翌日11/11には交換品がアップルのセンターから発送され、11/12には最寄りの営業所に。そして11/13の朝に営業所に寄って受取れました。 iPad…

整備済み品のiPad mini 2 シルバー 32GBを買ったら電源が入らなかった話 その3

少しずつですがAppleクレーマーブログみたいになってきました 集荷が来た! それは今日の午前9時ごろのことでした。 会社に行こうと部屋を出てしばらく歩くと、ヤマト運輸の人とすれ違いました。 その人は、フタが開いた空の段ボールを持っていました。 「ま…

整備済み品のiPad mini 2 シルバー 32GBを買ったら電源が入らなかった話 その2

集荷が来なかった 昨日、11/9(日)午前で集荷が来てもらえるように手配してもらったはずなのですが、13時すぎても集荷が来ません。なんでだ?と思ってもう1回Appleに電話したら「集荷の処理はたしかにしてあるんだけど多分明日以降になる」と言われました。 …

整備済み品のiPad mini 2 シルバー 32GBを買ったら電源が入らなかった話

iPad買おうと思った iPadを買ってKORG GadgetっていうDTMアプリを入れて曲を作りたいなーと思ったのが9月ぐらい。ただその頃には次のiPadが出るかもしれないと思ったので、一旦待ちにしたわけです。 で、iPad Air 2とiPad mini 3が発表されたけど、どちらも…

2014年のご挨拶

あけましておめでとうございます。このブログを1年半以上放置していたことに驚いています。 果たして更新して読んでくださる方はいらっしゃるさて、C82の頒布物告知から一体何があったかと言うと、 C83〜C85までの活動はしておりましたが、C83から書き始めた…

C82頒布物について

C82三日目 西"の"ブロック -01aC82の情報を何も書いてませんでしたので、前日ですが告知したいと思います。 プライベートで色んな事がありすぎて創作に時間をさけないのが非常に辛いとこです。(そういうの遊んでばっかっていうのでは!?)日時とか場所とか…

もう本当今更すぎるんですけどC82申し込んでました&当選しました!!!!!!!!!!!!!!!

>◎貴サークルは、日曜日 西地区“の”ブロック−01a に配置されました。とのことです。 ってことは 2012年8月12日(日)コミックマーケット82 三日目 西"の"-01aで 僕と握手!お誕生日席だ! twitcmapによるとこの辺らしいです ★C82に申し込みしてました。 報…

ものすごく今更ですがC81の御礼とPDF版のダウンロードについて。

C81三日目にサークルスペースに足をお運び頂いた方々ありがとうございました。 告知もそんなにできないまま当日を迎えましたが、持ってきたコピー誌25部全部が昼過ぎになくなるとは予想外でした。 ちなみに初めて完売しました。なんか嬉しいです。 C82の申込…

C81の告知

2011/12/31(土) C81 三日目 スペース:東ホ17a サークル名:negative 頒布物:「Don't Look Back Again」 価格:¥200あとがき含め計36Pの創作小説です。 短編集としたかったのですが、今回はその中に収録する予定だった話をコピー本で頒布することにしま…

C81当落結果

C81三日目、12/31(土)東ーホ17aに配置されました。やったー!初めて受かりました!詳細はまた更新していきます!