整備済み品のiPad mini 2 シルバー 32GBを買ったら電源が入らなかった話 その2

集荷が来なかった

昨日、11/9(日)午前で集荷が来てもらえるように手配してもらったはずなのですが、13時すぎても集荷が来ません。なんでだ?と思ってもう1回Appleに電話したら「集荷の処理はたしかにしてあるんだけど多分明日以降になる」と言われました。

え、じゃあ昨日の電話は一体なんだったの……

お店に持っていって修理依頼も出来ない状態

「明日以降と言われても平日は仕事があるし、そんなの無理です」と伝えると、「それであれば取扱店経由で修理の御依頼を承ります」と言われたので「ここなら行けそうかな」と思う店舗(池袋、新宿あたり)を伝えると、「オンラインで一度修理を承っているので、別経由での修理依頼が出来そうにないです……」と言われました。

つまりは大人しく待ってろってことですね。

返品しようかなと思ったけど

もう正直めんどうくさいんで、整備済みじゃなくて別でもう1台買うのも検討してる。

Appleのクレーム系のブログ見ると「いやー、どこのメーカーも変わらないでしょう」とか思ったけど「〜時に回収しに行きます」って言っておきながら、来ないのはさすがに。