整備済み品のiPad mini 2 シルバー 32GBを買ったら電源が入らなかった話

iPad買おうと思った

iPadを買ってKORG GadgetっていうDTMアプリを入れて曲を作りたいなーと思ったのが9月ぐらい。ただその頃には次のiPadが出るかもしれないと思ったので、一旦待ちにしたわけです。

で、iPad Air 2とiPad mini 3が発表されたけど、どちらも「うーん」という感じだったので、安くなった整備済みiPad mini 2(旧名:iPad mini Retina ディスプレイ)を購入しました。32GBで35,000円なら買っちゃえ!って。

iPad持ってたことはあった

初代iPadは発売日に買ったんですが、1年半ぐらいしてから電源が入らなくなるトラブルに見舞われ、修理するのも新品買うのと変わらなくて。その頃だとiPad2だったと思うんだけど。結果そのままジャンク品でヤフオクで処分しました。

それからいくらか経って「新しいiPad」として販売された第三世代iPadを買いました。でもこれも次のiPadが早めに出て、前世代のiPad2の販売は続けられたのにすぐにディスコンになりました。まあ、これは普通に使えてたんだけど、持ち歩きや外で電子書籍読みたいなと思ったときにサイズが気になって、売却しました。Nexus7に乗り換える際の費用となりました。

とにかくiPad miniが届いた

11/6(木)には不在票が入っていたんだけど、Apple製品は時折CTOによっては高価になるため、いかなる場合もコンビニ受取などが出来ないとのことで非常に不便でした。歩いて1分のヤマト運輸営業所留めにしといて、今日11/8(土)の昼にようやく受け取れました。

家に帰ってから開封するときの俺

 

http://instagram.com/p/vH3OgzAR4u/

整備済み品って本当に箱違うんだ

開封直後

http://instagram.com/p/vH3ZCmgR5r/

いぇい

「いぇい」とか言っちゃってますよ。いい年こいて。

で、その後。

明日11/9(日)午前には回収しに来てくれる手配もその場でしてもらいました。

http://instagram.com/p/vIEZsMAR41/

電源入らなくて、結果こうなった

まあ、実際のところはわからないのですが、おそらく初期不良を引き当てたような感じじゃないかなと思ってます。整備済み品自体、初期不良で返ってきたものを修理して再度販売しているとのことで、アタリハズレはどんな製品もあるのではないかと。

そもそも新品買っても初期不良出るケースもあるだろうし。

保護フィルムとケース、先に付けなくて良かったなって思った

Ankerの強化ガラス保護フィルムとモバイルスタジオのTPUケースすでに買ってあって、こっちは先に届いていたのですっごいワクワクしてたんだけど、これ先に貼ってたら修理行きだったから無駄になってしまうところだった。結果オーライ。

番外編

私は巣鴨駅周辺に住んでいるのですが、巣鴨駅前に新しく出来た家系ラーメンのお店がめっちゃうまいです。これ690円。

http://instagram.com/p/vGjbiFARzQ/

桃のタルト