読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日のほげほげ

最低限週に1回はブログを更新しようと思ったので、しばらく続けてみる。
(多分1ヶ月以内にはまた飽きてる)
 
■引越して2ヶ月経った
まだ開いてない段ボールとか、開けたけど中身どうしようっていう段ボールがある。
「ああ、自分ってわりと無駄なものを買う傾向にあるんだな」とか、
「うーん、これ今セッティングすんのめんどくさいな……」と思ったり。
 
まあ適当に断捨離しよう。いらんものはガンガン捨てよう。置けないフィギュアとか売ろう。売って酒飲もう。みたいなスタンスで色々やったのでメモ代わりに残す。
 
不要品の引き取りはこういうのが便利。
・Recommu(リコミュ)

www.highbridge-computer.jp

 
リコミュのほうは、出張料3,000円でわりと何でも引き取ってくれる。
予約もWEBとメールで簡単。
昔使ってたメタルラックを持ってきたのはいいけど、
うーんダサいってなって引き取ってもらったり。
自作PCで使ってたケースでリプレース終わって空になってるのとかも持っていってくれた。あと、炊飯器を最近別のにしたのでそれも持っていってくれた。
 
パソコンファームのほうは、もう何というか言わずもがなという感じだろうけど、
無料回収対象のものが含まれていれば、着払いで送るだけで引き取ってくれる。
めっちゃ楽。ヤマト運輸だから回収も使える。
 
■引越し後に買って良かったもの
物を減らしても買った物や追加したものはいくつかあるので、それを書く。
 
(1)ドラム式洗濯機(というか多分乾燥付き洗濯機)
わりとどこででも言われてるんだけど、マジ便利アイテムだった。
けっこう適当に調べて「乾燥はヒートポンプのほうが電気代かからないらしい」とか「メーカーごとに洗剤の入れ方が違う」とか色々分かって、結局Panasonicのこれにした。ゴム足置いて高くしてる。
朝会社行く前に開始しといて、帰ってくると乾いててフワフワ。最高。
 
ただ、動作音はわりと大きい。前は10年ぐらい前の乾燥がついてない縦式自動洗濯機使ってたけど、それよりは音が大きい印象。
 

 
(2)シンク棚突っ張り棒
キッチンの使い勝手を圧倒的に向上させる。設置イメージはこんな感じ。
割と重い物置いても平気。一人暮らしだと食器のヘビロテとか雑にあるあるなことだと思うので、さっと取れるのがすごい便利。
引っ越した先でシンクまわりがあまり広くなくて悩んでるところに救世主が現れた気分。