俺はSurface Pro 3何回交換すんだよ本当

 

evil07.hatenablog.com

 これの続き

2016/1/22 夜

受け取ると今度は交換されていた。液晶の内側にゴミっぽいものは無し。
ようやくこれで終わったかと思ってebayで買ってあったカーボンシートをキックスタンド側から貼り付けようとすると、めっちゃ傷付いていることに気付く。
付けた覚えは一切無し。そうなると交換されたもの自体についてた?
「ま、まあ、カーボンシート貼れば隠れるし良くね?」と思ってそうする。

2016/2/3 朝

やっぱおかしくね?と思ったので電話して相談した。
そうしたら交換することになったので、送る。

2016/2/4 昼

サポートセンターに届いたと連絡が来る

2016/2/5 夕方

交換品を発送したと連絡が来る

2016/2/6 昼

受け取ったけどまた傷が入ってます。
これまで写真を撮るクセがなかったので改善しました。

(1)カメラの横のところ

f:id:evil07:20160206131511j:plain

(2)Surfaceのロゴの"a"のあたり
f:id:evil07:20160206131539j:plain

速攻でサポートに連絡入れました。
「すみません、シリアルが変わってるので交換されたとは思うんですが、また傷があるんですが……」って言ったら「また?」って返されたけどそれは俺のセリフだって。
今回も交換対応してくれるとのことでした。これを書いた後に送るつもりです。
次もこれぐらいの傷があっても我慢して使います。
最初は新品買ったのにどうして最終的に傷物を受け取らねばならないのかっていう気分だけどもういい。
もうSurface Pro 3 サポートガチャ引くの疲れた。バカみたいなリセマラだこれ。


もう何回もやり取りしてて発送の仕方も覚えたよ。何の得にもならないけど。
どうもこのサポートで本体交換で送られてくるのは、整備済み品のようなんですよね。送られてきた問題のある本体を、問題が無い部分だけでパーツ構成しているらしくて。その説明をされたときに「まさか傷は仕様ですと言い切るのか」と酷く不安になりましたが。


なんかもういっそのこと、液晶に問題があったまま使ってれば良かったんじゃないかとも思えてきます。配送は着払いだからこっちは1円も払ってないわけなんですが。

まあ、とりあえずこれ書いて1時間以内には送ってきます。
今度は傷がないものが届きますように。