Fire タブレット交換されて1週間使ってみたので感想とか書く

追記
FireタブレットとAmazon認定microSDカードのまとめ買いでmicroSDカードがさらに25%OFFになるキャンペーンが始まりました。お見逃しなく!

最高です、これ。

保護フィルムはこれ買った。2枚で1,350円。正直4980円の板にこれは高いんだけど、持ち歩きしたくてカバンに入れたときに傷付いたらイヤだなーと。吸着力良すぎるのかセロハンテープで浮かそうとしても浮かなかったりしたので貼るときは注意しましょう。


外装は別にいいやってことでケースなし。

最初にここを参考にして色々設定した。

キャンペーンの非表示はやっといたほうがいい。わりと気になってくる。
あとapkからのインストールを可能にしとくとDMM GAMESストアが入れられるようになるので、Wi-Fiで繋いでAndroid版艦これもできるようになる、はず。自分はインストールまではできたけど当選しなかったので試せていない。

DMM GAMESストア - DMM.R18

ホーム画面はこれ。"インポート"までがデフォルトアプリで以降はストアからインストールしたやつ。アプリ数が増えると上下にスクロールできるようになる。

f:id:evil07:20160617012258p:plain

右にスクロールで【本】【ビデオ】【ゲーム】とカテゴリを切り替え可能。直近でインストールしたものや、それに関連したおすすめ商品などが表示されます。インストール、ダウンロード済みのコンテンツはここでタップすればすぐに読んだり観たりが出来る。

f:id:evil07:20160617012542p:plain

ストレージは今こんな感じ。microSDカード保存本当に最高。f:id:evil07:20160617010006p:plain

f:id:evil07:20160617005151p:plain

とりあえず適当にライブラリにあったやつをガンガン入れてる。SIM挿せるわけではないし、ポケットルータやテザリングでいちいち落とすのもだるいから自宅で落として溜めて持ち歩くのが実現して最高としか言いようがない。しおりの同期が出来ないのだけダルいけど、現状これでしか読んでないのでそんなに気にならない。

 

f:id:evil07:20160617005243p:plain

f:id:evil07:20160617005316p:plain

動画もめっちゃ入るので嬉しい。でもダウンロード数に制限があるのでそこに注意。

バッテリーの持ちは思ってたより良い。でも、おそらく無線LANに繋がってる状況が自宅内だけだから減りにくいんだと思う。読書だけなら1,2日充電しなくていいかもしれない。読みたくなったときに読むとかぐらいで、そこまでヘビーな使い方してないからだと思うので、ゲームとかゴリゴリやると減りが早くなるはず。

とりあえず、買って良かったとしか言いようがない。
microSDカードは現状64GBで問題無いけど、やっぱ128GB買っとこうかな。